出張

 最近、職種が変わったというか、元に戻ったので、出張が多い。といっても、自分で決めて出かけるんだけど。神奈川は遠い。帰ってくるのが遅くなっちゃう。先週は熊本日帰り。近いつくばではついつい話し込んで帰ったのは10時。
 あさ、PCに向かっているときは、みんな寝たふりをしているのだけど、マウスを奥に(ジャムが4つもかじった実績がある)動かして。。。ディスプレイの裏にしまおうとするその音でみんながのそっと起き出し、アイは背伸びをする。タバサはなんでもないときにおならをするけど、アイは、背伸びとか、出窓に手をかけて体を伸ばしたときに、プヒッと音のするおならをする。
 ジャムって私が肛門線を絞ったこともなければ、トリミングに出したこともない。大型犬のように、ウンチするときに勝手にたまったのは出ているのかなー。