東日本FCIインターナショナルアジリティー競技大会

うちの子ではない

 Yahooの地図の検索だと、野田市スポーツ公園は出てこない。ま、近いだろうということで、自転車で出かけた。途中で立ち入り禁止と看板が立っているゴルフ場に入ってしまったが、その先だろうと目指す。が、北の端ではゲートボールをやっている団体だけ。そこに、なにやら、「失格ぅー」とか甲高いアナウンスが風に乗って聞こえてくるような気がする。
 土手の内側を見ると、やってるやってる。
 明日は訓練競技会の東日本FCIインターナショナルトライアルが同じ場所であるというのもあって、にぎわっているのだろうか。
 写真は、アイそっくりの子。顔も似ていたし、毛の長さも同じくらい。アイよりちょっと小さいというか体が締まっているので23kgぐらいかもしれない。完走していたが、ボーダーコリーには勝てないなー、と思った。