愛犬デー

 川越公園で、ハンドリングの練習をしてきた。今日はたっぷり1時間半。タバサも疲れちゃった。

  • リードを持つ手は時計の文字盤を見るように手の甲を上にする
  • リードのリングは首の下。したがって、リードは右耳の前側から上に出る
  • ステイの前足をそろえるとき、腕を下に回して体を持ち上げてストンとおろすやり方は望ましくない。まず、左前足、右前足を右手、左手で口に手を添えて、まっすぐにする。次に、左後足、右後足をそろえる。
  • アップダウン、トライアングルのときの走り出しは、審査員の足の向いている方向の軸上を走る。
  • タバサはもたーとしているので、声をかけてもいいから、速めに走るように

 あと、太りぎみですね、といわれた。一度絞ってから?肉がつくのは良いが、と言われたような。
 トップの写真はジャムがアジリティの練習に参加した様子。この子は考えながら止まるが、でも、積極性がある。