雨上がる

 帰宅時は雨が降っていたので、今日は散歩ないよーって、居間で遊んでいたけど。次女が帰ってきたとき、降ってないよーって。
 アイをショーリードで連れ出す。10分ほどだったが、横について早足で散歩ができた。とてもいい感じ。早足でトロットの足運びになっている。マテで、この子はフリーステイをする。リードを後ろに、手の先を前にすれば、少しの間ならステイができる。
 ステイというと、座ってしまうやつ。
 次にタバサ。ぐるっとショッピングセンターを回り、雨上がりの駐車場でリードをはなすと、遊んでポーズではねる。公園の中に連れて行くと、クンクンしながらはしゃいでいる。ちょっとの間、リードをはなす。テンションが高い。帰りのリードは引張り気味。