ジャム生理

出血はないが、妙にハイ。普通のバトルも過激になっている。
もちろんそれだけが原因ではない。アイとのリーダー争いになかなか決着がついていない。昨日は、ジャムの下顎に食いついたまま、水をかけようがバケツでひっぱたこうが、放さない。やっとのことで引き離したら、血がにじんだ程度で済んだが、これで、前回、血糊がついていたのはアイがやったことが判明した。
ハイになっているといえば、エルも元気がいっぱい。癪に障るやつがいっぱいいて、と、動きがぎこちなく、じっとして、触られるたり近くに来るとうなっていた。それが、わりとストレートに喜怒哀楽を出すようになってきている。まだ自分が先住犬でリーダーだとは思っているが、自分より強いやつばかりがいるんだということを認めたのか?
ジャムは、昔からエルと本気でバトルはしない。最初から、自分のほうが力が強いと思っている。