広角レンズをたのんだ

ペンタコン29/2.8 後期型 ¥9800
フレクトゴン35/2.4も候補に挙がったが、外観が少し難アリだったので、今回は諦めた。中古やさんは、メールに、「先日まで超美品〜美品 美品一歩手前 まで 9本ございましたが急に売れはじめました。日曜日にもオ−ダ−頂きました。フレクトゴン35/2.4がカメラ雑誌に紹介されたのでしょうか?」という疑問を投げかけてきたけど、売っているほうは、急に売れ出すと、その理由がなかなかわからないよね。
明るい広角(準広角)だと、いままでにないカットが撮れるのを期待しよう。背景や周りの小物のバランスも出てくるので、望遠系を使うより、苦労するかもしれない。
でも、急に緑が増えだしたので、楽しいかもしれない。