シャンプー終了

アイはもともとコートが少ないので、マッサージしても抜け毛は少ない。
タバサの首の下はもう下毛はないんだろう。すねとか後肢の側面なんかはまだ毛が抜けてくる。両手でももって指でつまんで無駄な毛を抜いているので、タバサはじっと我慢の子であった。
2週間前のシャンプーのときは、最後のリンスを使ったせいか、わきの下なんか、コートがもつれてきていた。今日はおニューのリンスだぞー。わきの下もしっかりマッサージしたので、リンスもしっかり行き渡ったていると思う。
リンスをジャブジャブかけて5分ぐらいマッサージをしていると、ぬめり感がなくなってくる。さらに、毛を引っ張って、抜ける毛は抜いてしまう。そうしておけば、ブラッシングは週に1度程度でも、、それも良く忘れているけど、手間いらず。