モーツァルト全集 COMPLETE MOZART EDITION 全15巻 別巻1

たぶん4度目。なかなか最近は聞く機会が少なくなっている。豪華解説本は全く読んでいない。定年後の楽しみにとっている。何枚CDがあるのだろうか。176というのが最後かな。Appendix1-3というのがあるから、179枚かな。
検索しても、ほとんど出てこないということは、購入している人が少ないのかもしれない。定価は43万ぐらいだったけど、一括購入割引と会社の割引とで、10万円くらい安く購入した記憶がある。10年前にもなるだろうか。
Amazonで検索すると、輸入版があったようだ。20万円から25万円。CDは180枚。でも、小学館の解説はついていないだろう。こちらのほうが価値がある。老後が楽しみ。