台風は弱まっているようで、程よいおしめりになればいいけど。各地の水がめはだいぶ水位が低いそうな。
先日の御殿場では、すごい光景を見てしまった。そこそこ150cmぐらいの金網に囲まれたところから、よじ登って脱走する子がいたの。最近、タバサの後ろ足も筋肉がもりもりついてきて、ソファーから1mほど飛び上がって廊下に突き進んだのを見てしまったが、よじ登るんだものねー。
とはいえ、アイに比べ体重のあるタバサが飛び跳ねるのは好ましくないと思っている。2歳になるので、しっかり触診してもらえるところを探している。大学病院は、直接ではだめっていわれたので、かかりつけの病院から連絡をしてもらうようにした。
長男のかかりつけである慈恵も、紹介状がない場合は2300円必要と張り紙がある。どこかになにかしらのフィルタが必要ということなんだろう。