東京アメッシュによれば、雲一つない

で、ドッグランへ出かけると、雨にあった。
戻って、アイ、タバサ、ジャムのみんなはシャンプー終了。

(*istDs MF HERIOS-40-2 85mmF1.5 1/750 開放)
このカメラ、連写すると、みんな露出する時間が違うようで、色味が異なる。いずれも補正できる範囲なので、気にしないが、問題ありか。でも、上の20Dと違いがわからない。違う?
F値が大きいので、後ろの芝のぼけがきれいだ。それに、ピントの合っている芝生もなんだかきれいな気がする。
そういえば、連写途中で、電池切れになるときは、ほぼ下半分くらいが真っ黒になる。ということは、ロジック回路は低い電圧で動いているので、リセットがかからないが、A-Dコンバータのリファレンス電圧が低下してしまい、正常なA-D変換ができなくなっているのに、データをサンプリングしているということか。それは正しい設計なのか、否か。

(*istDs MF HERIOS-40-2 85mmF1.5 1/750 開放)
むむむむ、開放じゃないね、この写真。F4くらいか。

動きのあるのを。れれれ、変な感じ。ベールをかけたよう。レベル補正をしてみよう。トリミングなしね。

いいなー、このレンズ。安いし。でも、ピントリングがまともに回らないから、きっと77mm Limitedとか80mmF1.8パンカラーを買うとお払い箱になりそう。