狙って狙って

 それ!
http://www.50cc.jp/hatena/2006/6/ai2010.jpg
中アジくらいありそうないわしをゲット。タバサにあげても、なかなか食べにくそう。バリケンの内側の隙間に入ってしまって、頭だけは食べたが。しょうがないので、手でつかんでからだを握りつぶすと、どうにか食べてくれた。もう1匹をもてあましていたので、2匹をアイに。ジャムも、珍しくもてあましていて、首の白いブレーズを血だらけにして食べてた。生の魚は調子悪くなるので、エルは鳥の肝、一瞬においをかいで、パクッ。
ジャムはまだ、気管支炎になっていない模様。エルがちょっと辛そうにしている。アイとタバサは、ときどきコホコホぐらいになってきた。アイ以外は、いつもより多い食事でも問題ないが、アイは、ドッグフードをまた食べなくなった。今日は、肉のゆで汁をかけて、2杯、食べ終わってから、モモ肉1個。手間のかかる子だ。
 昨日は、変なチーズをゲット。約600gが500円。でも、みんなスライスしている。使いやすいといえばこの方が便利かもね。3個も買ってしまった。