今日も腰がいたい。本当は休むつもりで予定を入れていなかったが、仕事がおしているので、段取りだけでも。水曜日に休もうかと思ったが、今週の金曜日は会社の旅行が入っている。
いま、ドッグフードを頼んでいる楽天のショップは、安いけど、配送が不安定。4,5日で来たこともあれば、2週間ほどかかったこともある。だから、今回も、近くのお店でいつもと違うサイエンスダイエットを4kg購入。11/22にできるララポートに出店するお店ペットハートステーションでは、Webを見る限りいつものドッグフードを取り扱っているらしいので、少々高くても、種類を変えずにすむかもしれない。
とはいえ、土曜日に開店したばかりのララポート豊洲に出かけてきた。目的は、LLBeanで女房のカーディガンをサイズを確かめて購入するつもりだった。が、おいてない。店員にいうと、カタログの2割ぐらいしか店頭にはない、とのこと。では、大きなお店はどこ?と聞くと、今は、吉祥寺だという。たしか、むかし、新宿と自由が丘に大型店があった(いったことがある)はずだが、今はないらしい。