タバサ このー

バリカンを用意していたら,そこへ電話。リアのフリーハブの修理は終わったが,フロントのサスペンションも壊れているようだ。でも、最初から,そういう動きしかしなかったんだけどといってはみたが,でも、おかしい動きをする。それはそう思っていたんだけど。
で、それも取り寄せで交換することに,合計4万円ほどかかるそうだ。
部屋に戻ると,ドッグベットに寝そべったタバサの前に,バリカンの3/6mmアダプタがまっぷたつに。すまなさそうな顔をするくらいなら,悪さをしなけりゃいいのにね。
初めて15分ほどして,バリカンの歯の当て方の要領が何となくわかってきた。アダプタがあるときとはちょっと違って,歯を浮かし気味にすればいいんだ。とはいえ、1mmのバリカンできれいに刈れるはずもなく。。。
ナマ歯だと、コートの流れに沿ってもカットができることを発見。アダプタをつけたときは,逆目でしかカットをしていなかった。
なんども、タンスの上から落っこちて疲れてしまったので,1時間ほどで切り上げ。バリカンを入れた境界をぼかさないと,見られたものじゃない。
痛い?思いをしたのはアイだけだけど,ジャムもタバサも牛タン皮のご相伴にあずかりました。アイは暴睡中。