アイのトリミング

3/6mmスペンサをかじってしまって使えないので,残っていた9mmをつけたが,なかなかきれいにカットできない。
頭の上,ほほ,あごの下なんかは9mmでも問題ないし,後頭部は,9mmが、首の上側とつながりの良い長さになっているので,使い分けが大切なんだと思った。
逆に,耳の上,耳の中,内側は1mmでもかまわないぐらい。
首の部分は,バリカンで刈る部分とそうでない部分の際のぼかしが難しい。というか、適当に鋤ばさみを使って,アイの耐える限界まで刈り込むしかない。
3mmを使えば,10日から2週間で,一番きれいに見える状態にできるが,9mmだと、1週間すると,伸びてしまってくるんだろうな。でも、ぼさぼさよりは良い。