トムとジェリー

で登場するチーズはエメンタール。で、本場のがいいと言う弁を語る輩が多いが,アメリカ人は,どこで作ったチーズを食べているのだろうか。スイスで作ったものでは、あの巨大なアメリカ人の胃袋を満たせるとは思わない。
それに、ハンバーガーに入っているのはきっと淡白だから、ゴーダチーズがベースのように思う。
。。。
調べると,やっぱり,アメリカは世界の1/4の生産量がある巨大なチーズ王国だということがわかった。
ハンバーガーに入っているのは,モントレージャックという種類だそうな。
何を探しているかというと,日常に普通に食べれるチーズなんだけど,安くって,それなりにおいしいもの。
http://item.rakuten.co.jp/order-cheese/c/0000000109/
だと、割と安い。
アメリカの畜産業者の中でチーズの業界は,日本に売り込みをはかるロビーストを雇っていないのだろうか。