6/1道路交通法改正

自転車に乗る若者は、車道を走れ、という改正(ほんとか!)です。
車道を走ると死にそうだから歩道を走っていたわけだし。車道を自転車が走れば、みんなが困るとおもうんだけど。つまり、道路整備に、自転車が入るものだという要素が考慮されていないのに、車道!車道!と声高に叫ぶのは一般常識ではおかしいと思う。
 M2のクランクにMTB用を再度購入するという方針変更は決まったが、なぜ、ロードはBB用ベアリングが別売で、MTB用は同梱されている。なぜ?中のパイプの径と長さが、カタログに記載されていない。まさか、径が違っている?
このベアリングは、クラスによって違うものが使われているのだろうか。
ロード用Dura AceのベアリングがMTBのLXで使えるのだろうか。