いつものキヤノンの番組で

馬を撮る写真家がでていた。
番組の半分ぐらいまで、つったったままで写していたから、プロって、そういうもんなんだ! と感心していたが、後半は、仔馬の目線に腰を下げたり、眠そうな仔馬の表情を撮るために這いつくばったり、そうするよネ、みんな。
でも、プロは違う! 私みたいに、構図を決める前からやみくもにシャッターは押さない。数打ちゃ当たる式ではないんだ。


明日は曇りの予報。あかるい曇りだったら、先週のように、それなりの写真が撮れそうだ。
100mmのマニュアルから、FA 77mm F1.8 Limitedに交換した。
K-7が発売になって、カカクコムにはレポートが上がっている。*istDSに比べれば、とても理想的なカメラと思う。買い換えたいが、緊急性はないので、冬まで静観しよう。