年金Part1

この1週間、悶々としていた。先日送られてきた日本年金気候のお手紙。あなたの62歳からは20万円ですと書かれている。20万円というのは何だろう。最初、ひと月のことかと思った。しかし、年度の表示がしてあるから、年額ということなのか。説明はない。つまり、ひと月1万円いくばくかで暮せという通知。
 そうなの?
 そういう通知を送って、そうですかと納得ができると思っているの?
 送るだけで、印刷所にいくら払っているの?その仕事を出しているのはあなた(理事)の親戚なんでしょ(大ウソ)
 質問を受けるって、理由も何も書いていなくって、みんな問い合わせをするでしょうに。そうなんだ。親戚の会社に電話受けを膨大な費用を払って受注させたんだ(大ウソ)
 頭が悪いから、これ以上、想像ができないが。