α NEX

http://ascii.jp/elem/000/000/527/527877/index-6.html

コンデジと変わらない感覚で持ち歩けて、デジイチと同じ画質で撮影できるデジカメというのは素晴らしいの一言に尽きる。

こんな大きなレンズをつけているのに、へんだと思うのは私だけ?

何十年前のレンズと比べるのはおかしい?でも、そうじゃないと思うんだ。35mmカメラのバランスはこの時完成していたんだと思う。そういう基準があるはずなのに、そこに到達できないソニーは。。。
[rakuten:mapcamera:10246339:detail]

 AFの反応速度も静止画/動画問わず、かなり良く、マイクロフォーサーズに比べても遜色ないどころか、むしろ早いほうだ。

ここが一番残念なところ。マイクロフォーサーズが遅すぎて使えないのに比べてスペック的に十分早いと思っていたレスポンス。ちょっとはやめという感覚なんだ。すごく残念。


それと、一番重要なこと。ソニーがこのミラーレスを出すということは、5年後に、日本のカメラは、壊滅状態になることを暗示している。だって、これと同じものは、シンセンで作れちゃうんだから。