TP16アームの取り付け 最終
かけたのはcome away with me、45rpm。カートリッジはPL-61についていたMM。MMが良いのか。あすDL103に変更してみよう。フレームのアースを取って、底板も取り付けなくっちゃ。
54年前のプレーヤー。日本はこれを超えられなかったのか。ちょっと悲しい。
奇しくも、パイオニア-トーレンス。前はエクスクルーシブP-10とTD-126Mk-III。聴き比べた途端、P-10はオークションへ。
システムは、
チャンネルデバイダー エレクトロボイス DC-One firmware ver1.4
帯域 | クロス | スピーカー ドライバ | アンプ | レベル | 利得 |
---|---|---|---|---|---|
Low | 86Hz 24dB/oct | Tannoy Edinburgh 30cm | CLASSIC PRO DCP2000 | 11時 | 0dB |
Mid | 86-456Hz 24dB/oct | PEAVEY 1208-4 SPS BWX 30cm | CLASSIC PRO DCP1400 | 11時 | 0dB |
High | 464Hz 24dB/oct | JBL 2360B 2446H | CLASSIC PRO DCP800 | 11時 | -10dB |
イコライザ 回路は、http://www.eleki-jack.com/audio2/2008/01/15/Elc05_161~168_audio.pdf
MC用にはこのままでは利得が少ないので、R10とR30の300オームには、51オームを並列につないだ。R5の100オームは間違いで100kオーム。
プリアンプはアドバンスのPRA-1。
アナログプレーヤーの組み立ては初めてなので、
- 出版社/メーカー: ステレオサウンド
- 発売日: 2009/09
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TD-124が安く落とせた理由が分かった。アウタープラッターが付いていなかったのだ。代わりに厚手のガラスの板が付いていた。たぶん、本来の音が出ているわけではないが、そのポテンシャルは、よくわかる。