変な経路で

フォノアンプの出力に、ssm2142でバランスへ変換したが、片チャンネルの音の出方がおかしい。
バランス出力は、W66にバランスのまま入り、W66の出力はRCAのコネクタで、つまり、バランスーアンバランス変換はせずにパワーアンプに入れていた。
入力をつなぎ変えたり、ICを抜いたりして、何か変だということで、
ssm2142のバランス出力を、A22のトランスでアンバランスに変更して、パワーアンプにつないだ。今度は正常に音が出ているようだ。
いやあ、アンバランスのままつなげばいいのだけど、バランスの機器を間に挟む前提で、機材をそろえているので、実験、実験。


先週もRCAのLC1が即決で出ていたら、1日たたないうちに売れてしまった。千ドルを出す経済状態ではないので、あいかわらず515S1とか515S2を物色している。こちらのスピーカーは、フレームが鉄板をプレスで作ってあり、取り付け穴が、なぜか、2段構えになっている。なので、全部のネジを取り付けるためには、バッフルをルーターで加工しないといけない。重さを考えると、理にかなっているが、そこは、面倒だからやらない。