RCA LC1A

http://itishifi.blogspot.jp/2012/06/rca-lc1-system.html
ここで、

This is very nice 4 LC1 speakers. I'd be happy with two so if anyone has spares send em to me lol....

は、ワンセットもらえんかなー。と言っている?全然英語が分からないから大ウソついているかも。
このブログオーナーは、私と同じで、このLC1の民生515S2のコーンの破れたのを入手してコーナータイプの箱に入れて聴いている。
http://itishifi.blogspot.jp/2011/08/rca-duocone-515s2-diy-klipsch-rebel.html
LC1を手に入れたいのは山々なのに、贅沢な使い方しおってって。。。


eBayに
RCA High Fidelity LC-1A Extended Range M1-11411-A 15 Ohm Speaker
http://www.ebay.com/itm/RCA-High-Fidelity-LC-1A-Extended-Range-M1-11411-A-15-Ohm-Speaker-/261053583067?pt=Vintage_Electronics_R2&hash=item3cc8018edb#ht_500wt_1131
という、まるで昨日購入したみたいなきれいなのが出品されている。わたしゃら、重くって梱包できないから、とりにきて、っとおっしゃている。日本みたいに、裸で置いていたら、二人がかりで運んでくれるヤマトのピックアップみたいな商売は、アメリカではやっていないのだろうか。
 放送局用と聞いていたけど、
http://itishifi.blogspot.jp/2011/02/rca-lc-1a.html
をみると、一般売りもあったのかなー。