ライトノベルズには魔法モノが多い。
オペラの多くは男女の痴話話が多い。
クラシックの音楽界の曲には暗めの荘厳な曲が良く選ばれる。
そのむかし、魔女狩りとかいう史実があったらしい。
音楽の感じには楽しいという文字が含まれている。
人生だからつらいことも多い。
だから音楽が必要だと、昔から思っていたし、っ作曲も演奏も行われてきたに違いない。
NHKも、選曲を楽しい曲の演奏、というのに換えてほしい。しかめっ面をして演奏してほしくない。聴いている人が苦悩の真っただ中なんだから。
ネ。



 ずっと収集しているLEE WILEY。オークションにもそこそこ出品されているのだけれど、今週は、落札に失敗した。相場が数倍に跳ね上がっている。どこかで紹介されたのだろうか。自分でも変だと思うのだけれど、音、ノイズに関しては、iTunesで購入すれば問題がないレベル。もともと狭い帯域でしか録音さrていないので、その雰囲気が伝わればOK.
コレクション的には、そろっていればOK.聴きやすいのは10インチLP.
でも、SPをストレスなしに聴ける環境を用意するというのが一番贅沢だし、実現したいとも思っている。
そう、12インチLPの環境で、9インチとか10インチの厚みのあるレコード盤をひっくり返す行為を楽しくする方法はないものだろうか。まず、9インチのゴムシートというのを作ってみようか。な。
Arduinoでリフターをコントロールし、W444の出力ショート接点を利用して、ボリュームOFFも連動させるとか。
木製のアームも作りたいなー。