551

jamnopapa2004-04-27

話題の大阪お土産ナンバーワンの肉まんをいただきました。今、西武池袋で物産展が7階で開かれているけど、待ち時間15分で、大人気のコーナーでした。7時前でしたが、数箇所で行列ができており、売り切れのお店もあったようです。誰も並んでいないお店も多く、明暗がはっきりしている、企画したほうとしては問題ありの内容だったのかもしれません。
 実演販売なので、皮を練っているところ、包んでいるところも見物できましたが、ブタの背油がたっぷり!
 もちろん、おいしかったです。分厚い皮の部分もほんのり甘く、おいしくいただきました。朝ごはんにも1個。そして日曜日に焼いたブルーベリー入りパンを食べると、文化の違いを実感した私です。どっちも好きですが。