ジャムへの最終兵器

jamnopapa2004-06-05

 私に向かってのガウガウをやめさせたい。それが、遊ぼうよ、でも。もちろん、そういうしぐさの前に私が遊んでやればいいのだけど、実際問題、振り向くと、間にタバサが入ってくるしアイが横切る。。。

  • ジャムの方向と同じ向きで横につく。
  • うしろから手をまわし、ジャムの口を包み込むようにして持つ
  • このとき、「静かに」という

というのを繰り替えしている。
そして、ガウガウしたら、普通の声で、「静かに」という。
 二日目だが、なんとも効果は出ていない。

  • ガウガウといったら、ジャムの体に対して横向きになり、目線を合わさない形でしゃがむ
  • しゃがんだままカニ歩きでジャムに近づく

 今まで、正面からジャムを見て近づけば、ジャムはガウガウいいながら後ずさりをし、机に下に入ってしまい、どうもこうもならなかった。
 それが、逃げずに、近づいた時にペロペロしてくれるようになりはじめた。