アイのシャンプーを日曜日に

 シャンプーで体の油分が取れて元に戻るまで3日置かなくてはならないので、ダニを殺すフロントラインは週末にすることにした。だからアイの毎週シャンプーという週間は崩れた。ウイークデイはちょっと時間に余裕がないので、土日になってしまう。
 エルはシャンプーが終わって3日たっているので、ジャムはずっと前にシャンプーしたので、昨日、フロントラインをつけた。最初にジャムの首筋につけたが、その様子をエルが見ていたものだから、エルにつけようとすると、逃げる逃げる。別に痛くも痒くもないのに。結局、居間では追いかけっこになってしまい、台所に逃げ込むと、寝そべったので、そのまま首筋につけた。