アイのコート

5月に毛先をきってから、足の裏をみていると、相当のびたに違いないが、体全体では、そうそうわかる訳ではない。ただ、後ろ足の前の部分がのびているようで、おなかのコートとつながり始めている。逆に、前足の後ろ側はずっとコートがふさふさなのだけど、全体が重くなっているのか、逆におなかとのつながりが悪くなっている。これは、鋤く必要があるのかな。

昨年は、アイの食の細さに右往左往したが、パインさんの寿君も夏は1食だったと日記にあったので、セターに共通するのかもしれない。パインさんちは病院なので、健康管理は常にできるけど、やっぱりアイには通常通り食べてほしいなー。
先日、フードを一握り分もって、アイと散歩に出かけたら、好きでもないのに、一粒ずつならうれしそうに食べてくれる。