なかなか進まないM2再生計画

スペシャライズドの分解してしまったM2のフレーム。一度サイズの合わなかったフォークはサーリーの1x1用を買いなおした。ヘッドセットは自作工具でセットし、ステムは5cmというとても短いのを購入した。
ハンドルバーは初めてカーボン品を購入。シートポストもカーボンを選びたかったが、30.9mmというちょっとイレギュラなサイズだったので、アルミ製にした。サドルは、あまりに種類が多いので、エイやっと購入。
元々カンチブレーキだったが、最近、シクロスで採用されているせいか、品種が多くて、入手が楽になっているような気がする。ただ、カンチ用ブレーキレバーが選べるほどない。なので、10年ほど前に購入したのを磨いてみたが、使えそうだ。
予算があれば、すんなり進められるものが、安くていいもの、それに、取り付けができるものとなると、なかなか購入に踏み切れない。
完組ホイールも、前後合わせて1.5kg付近だと、とても高価。だからといってここで2kgに妥協するとなると、重量的に気になってしまう。
 シングルにくみ上げるつもりなので、チェーンホイールも、最初からシングルのほうが良いと思うが、選択肢が少なく、設計が古ような気がする。ロード用2段の1枚を抜いてしまうのがよいか。。。
そうしたとき、後輪との位置関係は。。。わからないことを一つずつ解決するのも、時間がかかる。。