safari Ver4

ダウンロードして立ち上げたが、文字がでたらめ。読めない。
画面上の右はじ。ギアのアイコンをクリック。
なぜか、文字が読める。設定を選ぶ。
左から2番目が 表示。
表示のパネルにし、一番上が標準フォントの選択。右のボタンは選択と書いているはず。クリックすると、フォントを選ぶパネルが出てくる。
適当なのを選んでおく。最終的には、メイリオを選んだが、この時点では、文字が読めない。
上から三つ目が、読めないけど、フォントの滑らかさ の選択ウインドウ。ここから、一番上を選択する。後から分かったが、CRTに最適と書いてあった。
これで、いったん終了し再度立ち上げると、文字が読めた。
再度表示のパネルを出して、フォントをメイリオ16.エンコードのデフォルトをEUC.フォントの滑らかさは中。に変更した。


この前、アップルはVistaを持っていないというジョークがあったが、今度はWindows XPを持っていなかったんだよね、きっと。