届いたパーツ for Muddy Fox MF26-CMP 

フォークの裏側には大きな穴が開いていたので、鉄の棒を入れて、かなづちでドついたら、抜けてきた。

前輪のリムRM-20を清掃。リムテープは新品に交換。ハブはSUNTOUR XC-9000。シールドベアリングというのか、球が出てこないので、スプレーグリースを吹き付けて元に戻した。14ステンレスのスポークはさびていなかった。

  • スリックタイヤ マキシス ゼニス1.5 26x1.5 フォルダブル
  • チューブ  マキシス フライウェイト チューブ仏式(36mm) 26x1.5〜1.8

力いらずにセットできた。


とりあえず写真を。リヤはM2からシマノ XTR リムブレーキホイール [WH-M970]を借用。クランクは、M2で取り付けができずにあまっていた105.


比較のためM2も。ついでにあこがれのKleinの最新モデル。10年単位で何が変わっているのか。

  • 1987年

  • 1997年

  • 2007年