絞りが壊れている


Chapter1 酒津(さかず) 高梁川の土手。小学校では記憶なし。中学校に近いから、出かけた記憶あり。取水口で吸い込まれる話だけが記憶に残っている。
Chapter2 どこでしょ。全然関係ないけど、ゴムタイヤ工場の近くに客家の畑があって、同じ時間であったか記憶が無いけど、初めてアユを食べて、苔くさい魚だと思った。
Chapter3 下津井かなー。倉敷は倉敷だけど、児島だし。まさか、水島工業地帯で魚釣りはないよなー。もちろん60年前だったらありかもしれないけど。倉敷って、ちょっと前、工業生産では日本で10番目の町だったんだから、魚釣りは、やっぱり、市内では無理だよね。
沙美海岸か。玉島じゃね。海水浴場といえば、定番は渋川海水浴場だけど、玉野だし。
Chapter4 これって鶴形山だろうか。なぜか、毎年お祭りのときは連れて行ってもらった記憶がある。阿智神社。こっちはアイビースクエアがわの、そう、12/31には108つの鐘があるところ。普通は商店街側の登り口を描くべきだよねー。
Chapter5 美観地区 裏、本町。ここらも、市の補助が出るので、しらかべ見えるところは修復されている。

めくりめくる 1巻 (ガムコミックスプラス)

めくりめくる 1巻 (ガムコミックスプラス)

Chapter6 倉敷駅東口 三越はすでに撤退。美観地区。柳が揺れているので、初夏か。
どこの高校だろう。美観地区に近いのは青陵。でも、ブレザーがダブルのようだから、違うか。ぜんぜん女子の洋服の記憶が無い。私のいっていた天城女子の服はボタンが一個の幼稚園生っぽかったけど。当時は普通科は2校だったけど、今は、倉敷南、倉敷古城池というのが増えているようだ。

表紙の制服で一番近いのが、中央。
http://syunka-syu-tou.com/page003.html
あれ、共学になっている。女子高だったのに。


Hennessy Cognac Napoleon Silver Top, Library Decanter, Red box ,
700mlというレアものをもらった。シヤワセ。