昨日1日ならしていたら、だいぶ音が落ち着いてきている。

2時間ほど、結線間違いや、はんだ付け不良でごそごそやっていたが、ご機嫌な音が出てきた。
困ったことに、アンプをSV-300BE 300Bシングルに変えると、中域と低域がより充実してくる。
昨日はiTunesで、250Hz-4kHzを少し持ち上げる(トランジスタのアンプ)と、音のこもりがすっきりする方向性があったが、300Bはそんなことをものともしない。


羽をつけてみた。
音量を上げてみた。
なんて力強いドラム、弦の響きなんだろう。このエネルギー感、なんか、2インチドライバ+2360Bの弦のはじく音を凌駕しているように感じる。


元の3Wayのシステムも結線をし直して、おなじ、DJANGOを聞いてみるが、こんなひどい音で鳴っているの?! という感想。RCAの99ドルのスピーカのほうがずっといい。どうしたもんか。