おとなのおむつ


昨年秋、アイがおしっこを漏らすようになった。何度かの検査の結果、背骨の最終ブロックに、もやもやが見つかり、その部分は膀胱の上あたりの神経が通っている部分で、圧迫しているので、そのためにアイはその気持ちが無くても、寝ている間にもおお漏らしをしてしまっているのではないか。
それいらい、家族がアイのシャンプーをしてくれるようになったが、間に合わない。毛布類も頻繁に汚れる。私のベッドの上でもおもらしする。
おしめをすればいいということに。
犬用を購入したが、高い。
人用の、ここがうしろのマークのところに尻尾の切れ込みを入れれば、十分に役目を果たし、安い。
本犬はオシッコのタイミングに戸惑いがあり、こちらも適度に散歩に連れ出せていないので、もうすこししないとなれないとは思うけど、順調。
年をとるということはこういうことか。


ジャムも昨年の夏に、後足がしびれるという状況があって、検査をした。
体型上背骨が長い。途中複数の場所でもやもやが見つかった。これが原因の一つではないか。
階段の上がり下がりは、厳禁になった。
1か月ほど、痛み止めの注射をうってもらっていた。
現在、ヒルズプリスクリプションダイエット 犬用 c/dを食べている。