実はのどから手が出るほどほしいのだけど、ここはぐっとこらえる。本体は安いのだけど、きっと日本までの送料が800ドルくらいかかる。internationalであれば、本体だけを300ドルでどうだなんて言えるけど。
スピーカーRCA 501S1を見たのはこれで2回目。そうとう珍しい。どっちかというとプロ用のSL12/SL123の出てくる頻度のほうが多い。
http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=380431162093&fromMakeTrack=true&ssPageName=VIP:watchlink:top:en#ht_5129wt_895
おかしいのは、裏のネジ。プラスである。この当時プラスのネジは存在しなかったように思えるのだけど*1、LC1を含めてfifty-fiftyでプラスネジを見つける。
 何が魅力だと言われれば、それは、磁気回路のカバーがかっこいい! というだけの理由なんだ。


のんきに日記を書いていたら、売れてしまっている。。。

*1:指摘あり;特許の関係で50年代後半まで米国ではマイナスがおもに使われていたという