備忘録

デジタルアンプが単電源の時、入力はバランスになっている?らしい。
バランス出力は XLR オス
同じアルバムで、SPと10インチLPを比べてSPのほうがダイナミックレンジが狭いという話をしたら、それは、SPがすり減っているのではないかという話を伺った。その対策は、

  • すり減った溝でも拾ってくれるレコード針を手に入れる。昔はあったらしい。
  • 何回も同じSPを買う

どちらも投資額が見えないので、10インチLPを複数枚入手して、そのRIAAカーブを当てはめるというのが、リーズナブルな解決方法かもしれない。12インチLPというのが、一番安上がりだけどね。



Youtubeにあるロミオとシンデレラの中でも高音質だと思うの。